ゲームの企画などに役立つ本です。 主に初級者向けです。
基礎がかいてあるので一読の価値あり 1ヶ月でゲームを作ってみよう。の部分は一度やってみるとよいかも。
ベストセラーの本をどうゲームにしたら面白くなるかなど発想の練習となる本
ヤング氏のアイデアの作り方を現代風に分かりやすく説明してある
ゲームプランナーの仕事の基礎です。 プランナー初心者は一読を。 自分が携わったモンプラや探検ドリランドが引用されているのは光栄ですね。
ちらっとしか読んで無いのですが、すごく良さそうな本でした。 後で読む。
3Dゲームの構成方法をより具体的に書いてある本。 3Dでの面白さの作り方を学びたい人は一読の価値あり。
売れる企画書かは分かりませんが、企画書の一例として参考になります。 目を通すと良いと思います。
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