2.5ヶ月間程度プレイした結論。
2016年5月6日時点。
「どれを優先的に限界突破してLv40までもっていくべきか」に焦点を合わせた。
無課金~微課金向けなので、セブンナイツを限界突破してLv40にするのは時間がかかりすぎるので、セブンナイツ・4皇以外で作成。
アリーナの報酬が一番良いと思っているので、アリーナ勝利を優先させた。
異論は認める。
冒頭から悩んだが(というか逆1位より難しいが)
・入手難易度が低め(限界突破しやすい)
・味方全体の魔法力を40%UP
・復活スキル
・敵を気絶
・敵を麻痺
なので選定。
セブンナイツの特徴である、(5回限界突破をした)Lv40だと雑魚キャラでもかなり強くなる仕様を真っ直ぐ利用した選定。
エスパーダやベリカ、ニアのサポートにも使える。
最近の降臨系でもちょこちょこ使えるので、Lv40目指して育成中。
これも悩んだが、
・敵の魔法攻撃を50%OFF
・防御無視の全体攻撃は意外と強い
・持続ダメージ付きの全体攻撃は地味に使える
・スキルが全体攻撃2つなので、曜日ダンジョン・ゴールドダンジョン周回で活躍
・入手難易度が低く、限界突破しやすい
ので選定。
育てておいて損はない。
アリーナ中級クラスであれば、敵を一掃できる。
ルリ、ニア対策としても効果がある。
敵の魔法攻撃50%OFFがエスパーダと同じなので、悩む人も多いかもだが、個人的にはこれよりもエスパーダのほうが好き。
少々低すぎる評価かも知れ無い。
・敵3人に180%ダメージ&貫通
・敵のダメージ量を40%増加
・スキルも1つなので分散しずらい
・基本攻撃時に自分のスキルクールタイムが10秒短縮(玄人好み)
という高い性能を持ったキャラクター。
ただし、入手難易度が少し高い印象。
2枚以上手に入ったら育成を考えるのが良さそう。
最上位ランカーなどは使っていて、たまにLv40のアラゴンに一掃される。
ただし、特に速い印象も無い&ちょい柔らかいのでこちらが先手を打てれば、倒せるので8位で。
これは意見が分かれそう。
自分は最近1枚出ただけなので、多少のコンプレックスもあるが要所要所で重宝する。
・単体攻撃だとゲーム内最強の600%ダメージスキル
・そこにクリティカル率が100%でかかってきて
・さらにそれを補助する、相手へのダメージを80%増加させるスキル
・全体の気絶耐性スキル
ということで、完全に
・攻城戦
・レイド
・降臨ダンジョン
向けのキャラクター。
アリーナではあまり見かけ無い。
ルリやブラックローズ、ニアとは対照的な存在。
素材集めなどの効率がぐっと上がるので重宝する。
回復キャラは悩ましいが必須度と汎用度で判断
・味方全体の回復
・状態異常回復
・味方全体のブロック率上昇
・入手難易度が少し低い
ことから選定。
冒険、古の塔で活躍。これが無いとクリアが難しいステージが多い印象だった。
アリーナでも入れてる人はちょこちょこいる。
感電させたのをリセットしてきたりして、うっとおしい。
意外な人も多いと思うが、個人的には高い評価をしている。
・限界突破のしやすさ(入手難易度が低い)
・相手の防御力40%ダウン
・沈黙付きの全体攻撃
・180%ダメージ&吸血スキル
・(最近追加)復活スキル
セブンナイツの特徴である、(5回限界突破をした)Lv40だと雑魚キャラもかなり強くなる仕様を真っ直ぐ利用した選定。
全体攻撃もあるので、曜日ダンジョン・ゴールドダンジョン周回でも活躍する。
多少悩んだが、アリーナで対決するとき大体最後まで生き残るのがLv40のエスパーダ(マスタークラス)なので入れた。
・魔法系なので、アリーナでのルリ、ブラックローズ、ニアは刺せる
・500%の必殺スキル
・即死スキル
・敵の魔法攻撃を50%OFF
・常時ブロック
アリーナだと大体最後まで生き残って、こちらのルリやニアを瞬殺される。
今一番限界突破したいキャラ(今はLv34)
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